2007年04月27日

シュレッダ鋏

IMG_4597.JPG

何もかも切り刻んで捨ててしまいたいことが、よくある。



それさえも、
posted by おかめ at 14:48 | Comment(3) | TrackBack(1) | 文房具

2006年12月15日

葉牡丹。

IMG_1908.JPG


襞より葉脈。
ゆびを掛けて、無理矢理開いたりしたら、いけませんよ。




中に、おやゆび姫がいるかも知れないから。
posted by おかめ at 23:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | 文房具

2006年05月01日

便利です。

sharpie060430.jpg



こないだアスクルで購入した油性のサインペン。
ノック式で便利です。

肩とほっぺで受話器を押さえてキャップを外さなくても、片手で書けるように出来るのは楽です。
いつもエプロンの胸に挿しています。
ポケットだと腰の辺りにあるのでしゃがんだときにつっかかちゃうのでジャマくさいんですよ。


sharpie060430b.jpg



でも、ときどきペン先を引っ込めるのを忘れて胸に挿しちゃう・・・!!












l-hu-3-2.gif















胸に谷間が出来ました。

しかも、左寄り。
posted by おかめ at 22:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 文房具

2006年03月26日

だからぁ、

char060325.jpg


こんなもの持ってお嫁に行くひとなんていないってば。






l-hu-3-2.gif








文房具大好きなんです。
だから最初のエントリも「自慢です。」でした。
せっかくなのでこれもお披露目です。
ずーっと文房具のエントリさぼってたんで(笑)。

ここではセイラさんを紹介していますが、今度はシャアです。



char060325b.jpg


この、消しゴムにぐるりと巻いてある厚紙のズレているところがなんとも・・・。

持ってるからどうだということもありません。
かといって捨てられないし誰にもあげたくないしときどき思い出したように取り出してはほくそ笑むわたしって・・・。











l-hu-3-2.gif









ただのオタクだろ。










ダーリン、あたしたち♪(σ_σ)人( ̄_ ̄)ナカマ♪でしょ。











ナマカ。









それ『西遊記』の見すぎ・・・。

posted by おかめ at 22:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 文房具

2005年09月28日

愛用してるの。

aiyou.jpg


某所で、自分が愛用してるノートと同じものを見つけました。
嬉しくって写真に撮っちゃうお調子者です。
このノートはアスクルで購入。

オビがついてるのはこないだ紹介した『ツリーハウスをつくる』という本。買っちゃいました。
いちばん下のは絵本。原書も持ってますが、邦訳が出たのでついつい。

これが非常に書きやすいミッフィーのボールペン。
持ち具合もいいです。細すぎると疲れるので。

ウッドストックのシールには住所と名前がプリントされているので、そこは消して貰いました。
自分の持ち物には必ず貼ってます(笑)。いろんな柄のを持ってます。
Colorful Images というところにオーダーしてます。
昔ほどローテクメールも書かなくなったので、一生かかっても使い切れるかどうか・・・。


海外通販は上の子が生まれた頃に、ものすごい円高になって始めたのがきっかけです。
よく子供服を買いました。
いまはそれほどではありませんが、セールの期間になるとものすごい割り引きかたをするので、搾取企業であることを忘れてまとめ買いしちゃいますよ。子どものものは特に。


ほんとに便利な時代になりました。
以前は怖くてネットで調べてFAXで注文、なんてやってましたが、もうそんな面倒なことはしてられません。
FAXでは注文を受け付けないところまであるんですから。

FAX・・・海外通販を始めた頃に買って、ずーっと二階のわたしたちの部屋に置いてあります。
でも、このごろはカバー被ったまま。
ブログ巡りしてるから、誰かと長電話なんてこともやらなくなったし、どこぞの保険会社と番号が似ているらしくて、やたらとクルマぶつけた写真とか、免許証の写しとか、知りたくもない他人の名前と住所とかガンガン送られてくるんですよ。
そんで、自動受信止めて、早数ヶ月・・・一年くらい経つ?

ああいうのって、信用に関わりますよ。
保険会社の営業員はもっと慎重に送信してほしいです。
事故を起こしたひとは、穴があったら入りたいくらい恥ずかしいのだし。

個人情報なんて、ほんと簡単に流出です。



ブログやHPは、でも、自分から流してますからねえ。
これだって、人を信用していなければできませんよね。



aiyou2.jpg


もひとつ愛用品。
琵琶湖のキティのボールペンさ。
posted by おかめ at 22:51 | Comment(10) | TrackBack(0) | 文房具

2005年06月21日

睨み。

emilys.jpg


先月アマゾンから購入してしまったエミリーのレターパッド。

使おうとするとエミリーにじっと見つめられるので、

つい謝ってしまう。



「ごめんなさい・・・・・」




ブラックメールとは、言ってみれば、
あなたの心をコントロールする「無言」の圧力や、
「裏の意味」のある言葉のこと。
脅迫状(ブラックメール)のごとく、あなたの心を操ろうとするもののこと。


アダルトチルドレンなんかと同じようにさーっと出て来て、
ふわふわ〜っと消えちゃったコトバ。



エミリーに睨みを利かされると、
わたしなんぞ尻尾を巻いて退散するしかない。
宇多田ヒカルの訳でも有名になった彼女だが、
その圧倒的な存在感は、絵本でなくとも発揮されている。






誰にも媚びない空気なのだ。






ああ、太刀打ちできないよ。



わたしはそこまで突っ張れないもの。




emilys2.jpgこれで手紙届いたかた、わたしの書いてることには全然裏はありませんので、どうぞご安心ください。
posted by おかめ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文房具

2005年05月08日

これも財産。

seira.jpg

結婚するときにこんなもの持ってくなんて、あたしくらいだ・・・。えっ、なんだかわからない?
posted by おかめ at 06:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 文房具

2005年04月14日

ビーズヒップ。

beeship.jpg

新しいアスクルのカタログに載ってた掲示用ピン。
蛇腹の部分に挟み込んで使います。
ちょっとオシャレ。
お値段が安いところもミソ。beeship2.jpg
posted by おかめ at 00:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 文房具

2005年03月26日

自慢です。

一年くらい前に、カウネットで購入したクリップ。
何かを綴じて人にあげても「もったいないから」と、
みなさん返品してくださいます。
003 のコピー.jpg002 のコピー 1.jpg
posted by おかめ at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 文房具