2005年06月20日

そそられてください。

あぁ、ちょっとうるさいかな・・・。



調子こいてブログを少しずつカスタマイズしている。

でも、開いたとたんに曲が流れるのを「うるさい」と言われてしまった。



・・・やっぱり、うっとおしいですか?




l-hu-3-2.gif






はじめはひとりふたりだった数少ない読者を意識して書き始めたはずだった。

この頃はかなり万人のウケを狙っているような気がする。

つい続きを読んでしまいたくなる書き出しとかタイトル、あるいは写真。

ワンスクロールの中におさめていたはずの長さの文章も、

気を持たせた余白の使い方などやってみている。




・・・なんだろう。

自分が飽きっぽいということもあるし、

面白そうなことにはすぐ手を出してみたくなるし、かな。




誰かの「お気に入り」になれたら、それだけで充分。

なはずなのだが、贅沢なわたしは反応を求めていたりする。



こんなことを考えたのは、最近好きになった『ぼくのWeblog』これこの記事とコメントからだ。




記事も、「前編後編」「起承転結」てな具合に遊びつつ書いている。

このサイトの紹介が遅くなったのは、そんな理由から。



実生活でも自分のキャパシティを超えると、いろんな付き合いを割愛せざるを得なくなる。

ここは、そうしたくないところ。


ちょっと、あたしを心地よくさせてくれるところ。





posted by おかめ at 14:03 | Comment(4) | TrackBack(1) | すき
この記事へのコメント
実生活でも自分のキャパシティを超えると、いろんな付き合いを割愛せざるを得なくなる。ぼくの場合は「実生活では」ですかね。ちなみにぼくのパソコンでは曲が鳴らないんですけど、何が聴けるのかな? シンディ? あ、オードリーはぼくも欲しいかも(笑)
Posted by ぼく at 2005年06月20日 18:46
いまは『記憶01』(麻也子さん作曲)という曲が流れてます。
いたってゆったりしたピアノ。
blog-tunes.comというところから。
シンディが流れるのも楽しくていいなあ。
『恋人』は曲が聴けたらすっごく効果的だよねって、本気で思いました。
・・・オードリー、ほんとに欲しいのですか?
Posted by ヤヤー at 2005年06月20日 20:29
VISAカードも、オードリーの写真入りのやつにしようかどうか迷って、結局やめました。ほしいけど、くれなくていいです(笑)
Posted by ぼく at 2005年06月20日 22:43
ひゃはははは♪
ああよかった。こんどはどんなウソつこうかと考えてしまいました。
うちのも、財産ですから(笑)。
Posted by ヤヤー at 2005年06月20日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開されます):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

モヤモヤはいつか形になる - オレがblogを書く理由 -
Excerpt: 作文、感想文・・・、子供の頃、文章を書くのが苦手だった。 天から降りてくるかのように文章をすらすら書き出す人がいるが凡人のオレには出来ない。思うままに書く文などせいぜい50文字が限界だ。 まし..
Weblog: 人生は雨の日ばかりじゃない
Tracked: 2005-06-26 11:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。