2016年12月09日

『この世界の片隅に』

IMG_6280.jpg

まだうちの近くにはこの映画を上映してるところがない。


l-hu-3-2.gif


これホントにいいわ。
何年ぶりかでじぶんで漫画買っちゃったよ。

淡々と事実だけ描いてる。詳しく説明しない引き算の表現。
例えば嫁いだすずにハゲが出来たときも、どんな理由でとか語らない。
いろんなところに読者の想像に任せる余白があるのだ。


l-hu-3-2.gif


IMG_6299.jpg

ことしはツイッタランドの住民になってしまい、こちらそっちのけで首まで浸かっていました。
そこでも『この世界の片隅に』の評価は高く、記録としても価値がある映画だといわれています。ますます観たい。
失われた町の記憶を、世代を超えて共有することが出来ることが、この映画の魅力なのではないかと想像しています。
posted by おかめ at 01:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 読む
この記事へのコメント
突然のコメント、失礼いたします。
書評でつながる読書コミュニティサイト「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

今回レビューを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューを投稿していただきたいと思いコメントいたしました。
(無料会員制サイトです)

弊サイトにはその名の通り、本好きが多く投稿しており、交流することで今までにない本と出会えます。

ご自身のサイトと併用で利用されている方も多いです。
(弊サイトの書評掲載画面に、貴ブログへのリンクを貼ることができます。)

本が好き!では、書評(レビュー)をサイトに投稿していただくと本がもらえる、献本サービスを行なっております。

よろしければ一度サイトをご覧いただけますと幸いです。

不明な点などありましたらお気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 本が好き!運営担当 at 2016年12月12日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開されます):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック