2016年05月04日

♪めがねさん、ルルルルル〜

reading glass160504.jpeg

 老眼鏡を買った。


l-hu-3-2.gif


 若いころと違って目が格段に悪くなり、遠視と乱視だったのが、近視と老眼になった。
 それでもあんまり困っていなかったし、どうせならちゃんとした眼鏡を作ろうとか思ったりしているうちに、何年も経ってしまったのよ。

 夫は「100円ショップのでいいじゃん」と言うけれど、だって、ねえ。
 そしたらこないだ何とはなしに眺めていたショッピングサイトでベッツィ・ジョンソンのリーディンググラスを半額で売り出してるのを見つけてしまったのよ。おサレなものがいろいろあったのよ。 
 今月のNHK「みんなのうた」では「めがねさん」という歌が流れていて、とてもしあわせそうな歌詞と歌声が耳から離れなくて、ついポチッとしちゃったのよ。ええ、歌のせいにしちゃいけないわね。


l-hu-3-2.gif


 きゃあ、文字が飛び出して見えるわ。針穴が大きすぎるんじゃないの。うわ、これがその昔はめがねさんの助けなしに見えていたなんて。
 めがねさん、あなたがいるからわたしの見る世界はうつくしいんだわ。あの歌はウソじゃないわ。

 ♪めがねさん、ルルルルル〜

https://m.youtube.com/watch?v=vpqns8L1F_A
posted by おかめ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | すき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開されます):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック