2007年04月27日

シュレッダ鋏

IMG_4597.JPG

何もかも切り刻んで捨ててしまいたいことが、よくある。



l-hu-3-2.gif



わたしの場合は手動だ。

苦い思い出とか、苦しかった仕事とか、恥ずかしい写真とか。


過去とは限らない。



休みのない毎日とか、先の見えない自営業であることとか、話し合いの余地のない会議であるとか・・・。




細切れにして捨てられないものだから、悩むんだね。


それにしてもこの鋏、ホントは刻み海苔を作るのに便利だからと開発したそう。
道具は使いようで毒にも薬にもなるのね。



l-hu-3-2.gif







しかしみんなきみのことを使うのが下手だな。
エサさえ与えてれば文句言わないのにな。







ダーリン・・・( ̄Д ̄;)
切り刻んだろか・・・。








l-hu-3-2.gif





なお、モデルはEmily the Strange の付箋
あんまり怖くありません。
はい、これを使うひとよりは・・・。





posted by おかめ at 14:48 | Comment(3) | TrackBack(1) | 文房具
この記事へのコメント
どこかのサイトで見たことがありますが、実際にお使いなんですね。省エネでいいですね。

いろんなものをどんどん切って捨てたいと思いながら、現実にはなかなかできませんよね。せめて要らない紙切れでも切りまくって、ストレス発散といきますか。
Posted by オカダ at 2007年04月27日 18:42
>恥ずかしい写真とか。

ムヒッ、送って(笑)
ポキはガァ〜って毎日楽しんでマス。

必要なものまで、ガァ〜 (大汗)
Posted by ちゅうさん at 2007年04月28日 08:08


>>オカダさん
はい、実際にお使いです(笑)。
はがきの宛名だけとか切れるので、残りは資源ゴミに回します。

それに、機械ったらうるさくて。
面白くてついやってしまうんだけど、あれは耳障りな音ですよねえ。
しかし贅肉は挟み込むわけにもいかないしねえ。
切り刻めないものほど、人生には不要なものなのかと。



>>ちゅうさん
イヤン♪
恥ずかしい写真なんて、きっとほかの誰かの手に渡っているわ。
いたるところで笑い者にされてるのよきっと(爆

ガァ〜ッもすきなんだけど、ちゅうさんみたいに必要なものまでガァ〜ッと・・・(大汗
Posted by ヤヤー at 2007年04月29日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開されます):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

今更ですが(汗)
Excerpt:         ミツバチ ぶんぶん (゚3゚)       紙を扱う商売をしているんでやんすから、当然のごとく..
Weblog: @ちゅうねず日誌
Tracked: 2007-04-28 08:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。