2008年08月24日

空中散歩。

IMG_1934.JPG

 ぜったい気持ちいいよね。


l-hu-3-2.gif


 さて、寒風山は東北でも有数のパラグライダーのメッカなのだとか。こんなことならもっとちゃんと下調べして、早朝に出発して行けば良かった。でもそしたら疲れてしまって日帰りでは大変だっただろうな。
 男鹿なびによれば二人乗り体験コースに半日スクールもあるんだって。次はこれだな。天気のいい日をねらって行かなきゃ。

IMG_1937.JPG

 これはだいぶ下ってから撮ったもの。見えにくいけど赤やら青やら黄色やらツートンカラーのやら、まるで五輪旗のように群れて飛んでました。あぁ楽しそう。

IMG_1921.JPG

 そんでもってラジコンのグライダーを飛ばすひともいたりして。広いし、障害物少ないし。だからいいんだなあ。これまた見とれてると時間を忘れます。

IMG_1918.JPG

 キリンソウ(麒麟草)もキレイ。というか、これはテカリダケマンネングサ(光岳万年草)のほうなのかしら。


l-hu-3-2.gif


 売店のある駐車場側ののり面は芝生で覆われているので、思わずごろごろ転げ回りたい気分でした。



 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そんなことしたら麓まで一目散だ。



 ( ̄Д ̄;)ダーリン…。


posted by おかめ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男鹿半島080817
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開されます):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。