2008年08月21日

きょだいな、きょだいな

IMG_1895.JPG

 あっ、あれはなんだっ!?

 鳥だ!

 飛行機だ!


 l-hu-3-2.gif


IMG_1900.JPG

 なまはげだっ!!!



 泣ぐ子はいねがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!



 え?いじめっこでしょ?だってほら「やーいやーいこのソフトクリームはオレのもんだー」ってゆってる。


 (; ̄Д ̄)き、きみさぁ…。


l-hu-3-2.gif


 男鹿半島はなまはげ発祥の地。ところどころにこうして巨大ななまはげ立像があります。
 こりゃあ写真におさめねばと思って立ち寄ったこのPAに、こないだ紹介したババヘラアイス屋さんもいたのでした。まだここは秋田市からたいして離れていないの。天王だっけ?いやもっと先、二田だっけ?船越だっけ?
 このPAからぐーんとカーブしている半島の先が見えました。


 ほら、あの端まで行くんだ。


 えぇぇ〜。


l-hu-3-2.gif


 とか言ってまだまだ寄り道してしまうわたしたちです。


posted by おかめ at 16:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 男鹿半島080817
この記事へのコメント
おお、でかいですね。一瞬大魔神かと思いました。
夜の水族館といい、充実した旅行ができてよかったですね。
Posted by オカダ at 2008年08月21日 18:43
男鹿半島、けっこう楽しそうですね。
Posted by おいみず at 2008年08月22日 00:11
>>オカダさん
でかかったですよう。
おちゃらけなのかと思ったらけっこう真面目に建ててあって、ほかの場所ではひとりで違うポーズしてるものもありました。
相変わらず11時ころまで仕事をしてから出発したんですけど、近場のせいかゆっくり見て来れました。

お天気もよくてサイコーでしたよ♪


>>おいみずさん
そうなんです。
これから記事書こうと思ってる寒風山という小山も、小学校の修学旅行以来。あのころ全くと言っていいほど見る気のしなかった景色にうっとりして来ました。

未踏の地なら、ぜひぜひオススメします♪
Posted by ヤヤー at 2008年08月22日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(管理人のみに公開されます):

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。